ココ日記

いままでのこと いまのこと これからのこと

アルバイト

諸般の事情により、先月末からアルバイトをすることにしました

 

・・・が、

アルバイト初日の夜に身内の不幸があり、急きょ帰郷することになり、

また、4回目の出勤である先日は、本業のほうでトラブルがあり、勤務時間に間に合わず、

 

身内の不幸なんて本当にめったにないことだし、

本業のトラブルは年に1度あるかないかという突発的なできごとで、

これは・・・縁がないのかな、と思い始めています

 

アルバイト先の方は、すべて社員の方で、

真面目にそのお仕事に取り組んでいて、きっといずれは独立して・・・と、

考えている方々ばかりなのだろうと思いました

だからなのか、アルバイトで、かつ副業で働く私にたいして、あまりウェルカムな雰囲気もなく、

当然だよね、とは思うけど、出勤の日が猛烈に憂鬱で、胃が痛くなってしまう

それでも頑張ろう、と思うまえに、なんだか心が折れてしまった

 

せっかく採用していただいたのに本当に申し訳ないけれど、

今週中にこのまま退職を申し出ようと思っています

 

いままで、「辞める」と言うのが嫌で嫌で、イヤな職場でも頑張って働いてきたのですが、

今回に限っては、頑張って働くより、「辞める」と言う方がずっと気が楽だな、とさええ思っている

 

仕事に恵まれた人生ではあるけれど、こういうこともあるのですね

 

それにしても、3日で辞めるなんて、人として最低であることに変わりなく

これにはひたすら、反省。。。